会津へ
会津へ
猪苗代、喜多方へドライブに行きました。
目的は二つ!
①喜多方ラーメン&蔵の街並観光
②猪苗代で白鳥に囲まれる

喜多方ラーメンマップに載ってない地元の方のお薦めの店
『はせ川』さんのチャーシュウメン
どんぶりからはみ出るチャーシュウ!!スープは意外とあっさり!美味かったです!!

蔵の建ち並ぶ通りで見つけた蔵元のお酒
『蔵粋(くらしっく)』
その名のとおり、クラシック音楽を酵母の発酵段階で
聞かせると、効果抜群だとか・・・ちなみにモーツアルト
が一番いいらしいです。
他に、味噌屋さんなどで買い物をして
夕方、急いで猪苗代へ

数年前よりは、少し少ない気がしましたが・・・
子供達のまわりに集まるよう、パンを小さく千切って
投げると、予想どうり白鳥&かもに囲まれましたが
その数に圧倒されたのか子供達は若干パニックに(>_<)
ちょっとやりすぎたかな・・・反省
しかし、楽しい一日でした

2011-11-18 20:43:00
ぶらっと旅
| コメント(0)
| トラックバック (0)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nasu-meijiya.com/app/TrackBack/receivetb/SID/m2418189/EID/51