やっぱり夏は「やな」ですねヽ(^o^)丿
やっぱり夏は「やな」ですねヽ(^o^)丿
はやくも今年は、「黒羽観光やな」に4回行ってきました。

個人的には、そんなに鮎を食べるのが好き!
って訳ではないんですが、
やなに飛び跳ねて来る魚を捕まえるのが良いですね!!
ズボンの裾を巻くって、爽やかな清流に足を入れるのが
心地良いです!

今回は昼間で、暑すぎたせいかもしれませんが
小さい魚が多かったです。
もうひとつの楽しみが・・・川遊びが出来るのが良いですね!!
やなの周りは、比較的流れが穏やかでそんなに深くないんです。(黒羽観光やなの場合です。)
「めだか」や小魚を網で捕まえたり、水遊びをした後は
鮎の塩焼きや、冷たいかき氷がおいしいです(^O^)
皆さんも清流「那珂川」であそびませんか!?
【夏のお薦め!明治屋の涼菓】
『黒糖入りわらび餅』
芳ばしい焦がしきな粉が黒糖に良く合います!!

2011-11-18 20:39:00
那須周辺のお薦めスポット
| コメント(0)
| トラックバック (0)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nasu-meijiya.com/app/TrackBack/receivetb/SID/m2418189/EID/78