夏の楽しみ!!
夏の楽しみ!!

前の晩の酒が残り気味だが、
「子供との思い出・・プライスレス!」
と、テレビのCMを真似た嫁の呪文のような言葉が耳から離れず、
なんとか朝5時前に起床!
寝ている長男を起こすもなかなか起きないので
「くわがた、いなくなるよ!」というと、2秒で起きた(^_-)-☆
数日前にクワガタをとった、車で15分程の山林に行くも、
1時間以上、一匹も見つけられず、
ポイントを少し変えること、一分!
カブトムシ発見!!一匹目ゲット!
近くを見ると、樹液を舐める二匹のカブトムシ。三匹目ゲット!
その木の上をみると、ノコギリクワガタが・・・
虫網も届かないので、どうしようかと子供と話していると
突然落ちてきた!
その落ちた場所を見ると、そこにもノコギリクワガタが!!
この日は、カブトムシ四匹。ノコギリクワガタ二匹。
の収穫でした(^u^)
途中からは、子供より自分が楽しくなっていたような・・・
夏でも那須塩原市の朝、晩は比較的涼しく、この日の散策は
日ごろ余りかまってあげられない子供とのふれあいも楽しく、
森林のマイナスイオンのせいか、二日酔いもさっぱりして
気持がいいものでした。
確かに・・・「プライスレス」
次回は、那須塩原市の花火大会の情報をお話します。
2011-11-22 18:25:00
過去の店長日記
| コメント(0)
| トラックバック (0)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nasu-meijiya.com/app/TrackBack/receivetb/SID/m2418189/EID/8